夢と目標を持ったお子さんを育てましょう

七田チャイルドアカデミー浜松西教室・浜松北教室のホームページへようこそ。

18年幼児教室で、お子さんとご父兄のご指導をさせていただき、つくづく気づかされたことがあります。それは胎教から幼児期、特に0歳から3歳ごろまでに、愛情を一杯もらって、愛されている自信を付けることによって、好奇心一杯で、吸収力のいい頭の基礎が出来上がります。そのために、この時期のダダコネ期やイヤイヤ期に、どれだけうまく寄り添って、お子さんの気持ちを分かってあげられるか、気持ちを分かってあげながら、叱らないしつけがしっかりできるかにかかってきます。なかなか難しいことなので、個別の勉強会でしっかり学んでもらっています。幸いにも最近は、メールやメッセンジャーなどでリアルタイムで質問に答えることができるようになっています。そこでしっかり心を育て、6歳までのインプットにより脳にしっかり回路が出来上がり、心が安定し、しっかり自分で考え、判断して、行動できる子に育っていきます。そんなお子さんたちは、中学生になっても、高校生になっても、自分で考え自分で計画を立てあたりまえのように勉強しています。そんなお子さんを、たくさんお母さんと一緒に育てていきたいと思います。どうしても、能力が見えてくると、やらせる勉強になりがちです。そこも、楽しく、自分でやる自分で考える子に育つように、勉強会を個別でしています。

お教室によっても、個性が違います。浜松にも何件かありますが、かなり違うようです。

自分の目で確認してみてください。

是非一度、浜松西教室・浜松北教室の無料体験レッスンを受けてみてください

新着情報

2017年11月17日
11月無料体験レッスン及び教室説明会空き情報です
2017年11月9日
旧はままつ教室の生徒さんへ
2017年10月12日
ちょっと気になる小学受験指導
2017年10月5日
昔卒業した生徒たちが、目標の高校に受かっているようです
2017年9月21日
イードアワード2017「幼児教室」で 〜〜顧客満足度No.1〜〜 になりました